-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
5月5日の活動報告
2010 / 05 / 27 ( Thu )
作業報告が遅れてすみません。


5月5日、この日も現場にフードを運ぶためTさんとHさんを迎えに行き10袋フードを購入してから現場へ行きました。フードは以前よりも収納するところが増えたので運べる時に運んでおきたいです。


メンバーのKさん、県外からもHさんが来てくださったので

触れる犬達だけ ブラッシングしたり、シャンプータオルで体を綺麗にして
フロントラインをしました。

今は毛がたくさん抜けている時で 普段でも地面に大量の抜け毛が落ちているのですが
ブラッシングするとごっそりと抜け、特にミルキー君なんか 汚れた感じの白色が真っ白に
なりました

ミルキー
僕のことどうする気?と不安そうでしたが。。。

ミルキーシャンプータオル
ブラッシングもシャンプータオルも 嫌がる事なくさせてくれて とっても綺麗になりました。
男前になったかな?
ミルキーくん、オス、4才くらい。16.9キロです。
一時預かり様か里親様(トライアル期間あり)募集しています。


サブロウ
三郎くんは まだまだビビリくんですので頭を隠そうとしますが 隠すのは頭だけなんで楽にブラッシングとシャンプータオルができました。
三郎くん、オス、3~4才くらい。14.6キロです。ちょっと慣れるまで時間がかかるかもしれません。


三郎
二郎くんは3兄弟の中でも体は一番小さく柴犬っぽくてかわいらしい目をしています。一郎よりはビビリですがそれでも「おやつちょうだい」って催促にきます。

二郎
二郎くんは1頭飼いにしてあげると人馴れも早いんじゃないかなと思います
二郎くん、オス、3~4才くらい、14キロです。




イチロウ
一郎くんは いつも一番に寄ってきて 「早く何かちょうだいよ」って催促します。触っても嫌がらないしブラッシングの時なども気持ち良さそうにしてくれます。一郎くんも他の犬と一緒よりかは1頭飼いの方がよさそうです。いつもかまって欲しそうな感じです。色は真っ白ではなくて茶色が少し混ざった感じです。
一郎くん、オス、3~4才くらい、16.6キロです。


ココ
ココちゃんは犬舎の上が落ち着くみたいで いつも上がっています
上に上がったまま綺麗にしました。ちょっとビビリですが お顔もかわいらしく体は小さめです。

ココちゃん、メス、3才くらい、14.6キロです。



DVC00008.jpg
前に撮ったブッチャーの写真ですが。。。犬?目が見えませんでした。
犬用のカットバサミとかもなく 普通のハサミでTさんがカットしてくれていましたが
それでも暑そうだったのでメンバーさんとで時間を忘れるくらい没頭して切って


やっとこんな感じです↓

ブッチャー
ブッチャー
ブッチャーくん。
ちょっとはこれで涼しくなったかなぁ。色んな物が絡み合っていたり固まっていたりして かなり困難な作業でした

ブッチャーくんはかなりの高齢で20才以上らしいです。 犬舎の中をずっとグルグルと回っています。ブッチャー君は一時預かりにも里子にもだせない犬です。体重は大きいわりに13.2キロです。


触れなくてケアできなかった犬猫は 脱走しているチャーコ、ビビリのチョコ、オオシロ、猫の炎でした


ゴミ

ゴミ持ち帰りは二人乗せていたので4袋と少なめでした。

ゴミの分別を手伝ってくださる方募集しています!
効率よく持ち帰ったり最終的に産業廃棄物に出すにも今のままでは費用がかかりすぎるため なるべく分別して持ち帰れるものだけ持ち帰り費用をなるべく安くおさえたいです。土地は広いのにゴミのせいで車も中で回すことができません。今少しずつ分別しています。

何ヶ月かに1回程度でもかまいませんので お手伝いいただける方いらっしゃいましたら ご連絡お願いいたします。


再度お知らせです
冷やかしはご遠慮願います




問い合わせは、各メールフォームよりお願いします。

すぐにお返事が出来ない場合もございますがご了承ください。


1週間しても返事がない場合はお手数ですが

 satooyasagashi@docomo.ne.jp 

までお知らせください。



★お手伝いして頂けるボランティア様  
   

  お手伝いメンバー申請アンケート

  現場でのお世話、搬送メンバー、イベントのお手伝いをして頂ける方が不足しております。
  是非、ご協力をお願いします。



★一時預かりをして頂ける方 
 
 ワンちゃんたちは 人馴れしていない、リードや鎖で繋がれた経験もない仔ばかりです。
 ご家族全員のご理解、了承を得たうえでご応募ください。
 
   
   一時預かりメンバー申請アンケート

  ※預かりが決定した時には、あらためて正式な承諾書に署名捺印をおねがいする旨、
   ご了承願います。 


★支援金・支援物資等に関する問い合わせ

   
   支援金・支援物資等について

   支援金の振込み・送金についてもこちらよりご連絡ください。
   バザー用品についてもこちらよりご連絡ください。



★その他、問い合わせ
   

   その他 問い合わせ


※ 里親希望の方はメールフォームが まだできておりませんので
  申し訳ございませんが「その他 問い合わせ」より里親希望とお書きの上、
  送信頂きますようお願いします。





良かったらポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

23 : 35 : 00 | 活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
