スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
1月30日 現場のセーラ、マック、蘭、凪を香川へ
2010 / 02 / 05 ( Fri )
1月30日、日曜日の朝では犬猫達を香川へ移動させるのが大変なので前日に移動させることにしました。
ラムネさんに迎えに来てもらい
まず猫ハウスで蘭ちゃんと凪君の体をシャンプータオルで綺麗に拭いてからキャリーへ。
蘭ちゃんも凪君もだいぶ馴れていて以前のように逃げることもありませんでしたが凪君のデブっぷりはかなりのもので 猫用の首輪が合わないのにはびっくりしました。犬用の首輪をつけています。

セーラちゃんとマックちゃんもシャンプータオルで綺麗に拭いたのですが拭いても拭いてもなんだか臭い長年洗ったことがないんだから仕方ないんですけどね




BlogPaintBlogPaintBlogPaint






ラムネさん宅でのセーラちゃんとマックちゃん。
セーラちゃんはとっても人懐っこくて すぐに慣れて 近づくとすごく喜んでくれましたが 甘えん坊さんみたいで ちょっとでも姿が見えなくなると 鳴いちゃいました。淋しかったみたいです。

マックちゃんは 固まっていることが多かったのですが マックちゃんは現場でもいろんな物に興味を持つ仔で 初めてのおもちゃも 骨ガムも欲張って自分だけ何個も取っちゃうような仔でした。その姿がすごくかわいらしく笑えました。
しばらくすると マックちゃんも 恐る恐るですが 行動し始めていました。



BlogPaint
BlogPaint


ご覧のとおり セーラちゃんは 人が大好きただ 知らない人だと少し時間がかかります。ラムネさんにぴったりくっついていました。


BlogPaint


マックちゃんは どうも 繋がれることに慣れていないから それが気に入らない様子でした。でも撫でてあげると 気持ち良さそうにしていました(写真では分かりづらいですが)

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint


牛柄の仔が蘭ちゃんで真っ白の仔が凪君です。 凪君 太ってるから 顔がお肉でよく分かりませんね(笑)


犬猫達が少し落ち着いてから 娘とラムネさんの息子さん達は 子供同士で遊んでいたので バザー用品の仕分けと準備を夕方までしました。けっこう色んな物が集まってて 見るのも楽しかったです。バザー用品を提供してくださった皆さんには感謝m(__)m

夕方 三重県からわざわざお手伝いのために駆けつけてくださった チームマンセルの 男性Kさんと女性Kさん。私(スーちゃん)と娘も同じ宿をとっていたのでチェックインしてから 先に温泉を満喫し ラムネさんと夜ご飯合流して 語り合いました
男性Kさんは 以前ワンライフさんと一緒に補修のお手伝いに来てくださったことがあり 久しぶりの再会でした。 地元でもボランティア活動をされていて 今回現場の犬猫達の里親探しのお手伝いもしてくださることに。 有り難いです。
Kさん よろしくお願いいたしますm(__)m



 

良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
23 : 37 : 59 | イベント案内&報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1月31日 バザー&プチ譲渡会の様子 蘭ちゃんおめでとう♪ | ホーム | 1月31日のバザーとプチ譲渡会について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sudatigrupe.blog48.fc2.com/tb.php/10-85618fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
