スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
5月9日、5月16日の活動報告
2010 / 05 / 23 ( Sun )
この前に5月5日にも作業しているのですが写真がまだ編集できていませんので先に
こちらをご報告させていただきます。


5月9日と5月16日はメンバーKさんのみ 餌やり、おやつやりとふれあい、水換え、糞取りのお手伝い。

DVC00071.jpg
タロウくん



5月9日は3頭が古くなった犬舎の柵を破壊して脱走しているとHさんより連絡受け、集まれるメンバーがいなかったため急遽Kさんが一人で応急処置として補修してくださいました。

DVC00067.jpg
ちょっと分かりにくいですが色が違っている角材がそうです。ミルキー君がどうやら木を齧って穴を開けているようでした。脱走はしていませんがしそうだったので補強しています。硬い角材なのでしばらくは大丈夫でしょうね。

DVC00066.jpg
アルミ?の柵ごと抜いているらしいのです。応急処置で斜めに角材を打ち込んでもらっています。



DVC00070.jpgDVC00069.jpgDVC00068.jpg

敷地内の内扉になります。以前はもっと大きくて思い角材を鍵として使っていたのですが
長年の月日で苔が生えたり腐ってきていました。
Kさんが角材を購入して取り付けてくださいました。
台風など風がきつくなければ 軽くて鍵がしやすくていいんじゃないかと思います



平日に今度はまた違う柵を破壊して脱走していると連絡を受けたのですが平日に駆けつけて補修できるメンバーがおりません。なので16日にまた補修予定でしたが、金曜日に別グループさんが来て補修して帰ったそうです。

16日、Kさんがいつものお手伝いをしていて おやつをあげ、ふれあっているときに 脱走していた犬に黒い点がたくさん付いているのに気がつきました。よく見るとそれは全部ダニで痒がっていたので目の周りなど取れるダニを取り除きフロントラインをしました。

矢印のあたりにたくさんある黒い点はダニです



現場にはまだたくさん犬猫達がいるので なかなか1頭ずつ健康状態をチェックするのは難しいのですが 今回早く見つけていただいて良かったです。 今度の注射の時に獣医さんにもよく診てもらおうと思います。



良かったらポチッとお願いいたします
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
02 : 17 : 16 | 活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<和歌山県I様よりご支援いただきました。 | ホーム | メンバーHさんよりご寄付いただいております>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sudatigrupe.blog48.fc2.com/tb.php/139-a7e03748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
