スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
5月22日の活動報告(注射編)
2010 / 07 / 14 ( Wed )
5月22日の活動報告用がなかなか編集が進まず大変遅れてしまいすみません。収支報告のみ先に報告させていただいております。

いつもお世話をしているHさんと飼い主のTさんを迎えて現場へ行くと県外からの協力者様がすでに何時間もかかけて遠いところ来てくださっていました
猫砂とポッキー君にノミ取り首輪をいただきました

ポッキーDVC00003
ポッキー首輪DVC00004
ポッキー皮膚DVC00005
ポッキー君、ノミアレルギーのようで ちょっと皮膚の方はましになってきているのですが、以前にもノミがいたので写真の薄いブルーのノミ取り首輪をつけました。


狂犬病の予防接種をスムーズに行えるように協力者様といくつもリードを用意し、リードで繋いで順番にと思っていたのですが、わずかな時間でリードは食いちぎられておりました。やはり鎖や首輪等はもっと頑丈な物でないとムリそうです

ちぎれたリード033
ものの1分程度でこんな感じになりました・・。



有限会社ランド様が開院されている
岡山動物医療センター様に岡山から徳島の多頭飼い現場の犬猫達のためだけに
ご厚意で来ていただきました。
毎年、徳島にも巡回されていて とても安かったのでお願いできればいいなぁと思い
駄目もとで問い合わせをしたところ、こちらの都合に合わせて わざわざ来ていただけることになったのです。
有り難いです!無理なお願いを聞いてくださったスタッフ様、先生、ありがとうございました



先生とスタッフさんが到着してすぐに注射の準備をして

先生とスタッフさん020

犬達を押さえて写真・・・って思ったら あっという間に終わってしまうので
ほとんど写真撮れていません

注射準備012
注射準備011

こちらの団体様は数人かがりでした

注射準備016

BlogPaint





ココちゃんは小屋の上で注射と首輪交換もしました。
首輪は1年前につけているのですが ほとんどの首輪が古くてボロボロになってきています。
ほとんどの犬が中型犬なので中型犬用の頑丈そうな首輪が余っていましたら
いただけると助かります。


注射022
注射007
注射008
注射010
注射013
犬達も押さえるまでは逃げる犬もいましたが、
注射をする時には おとなしく暴れなかったので
先生の手際の良さであっという間に注射は終了いたしました。
 

先生021
先生の後姿
先生、お疲れ様でした。


BlogPaint





注射証明書は1頭ずつ発行していただいております。

今回購入いたしましたノミ取りのお薬はインターネットでも購入できます。
うちの実家のワンコたちにも購入いたしました。
ジェネリックのお薬なので安いです。


有限会社ランド様のHPにてご確認ください。
巡回狂犬病注射についてはまた来年HPにて日時や時間などご確認ください。








☆今後の予定☆犬舎修繕とバザー&ぷち譲渡会について

写真だけでは分かりにくいかもしれないので 実際に動物達とふれあって
一時預かりか里親様になっていただける方が現れてくれるといいなぁ


7月31日の補修については夏休みということもあり 現在人数がそれほど集まっておりません。
出来るだけ補修は行おうと思いますが 短時間でもかまいませんので 参加できそうな方がいらっしゃいましたら
ご連絡お願いいたします。

8月1日のバザー&譲渡会の参加猫ちゃんと犬ちゃんについては若干変わる可能性があります。
もし興味のある仔がいて実際に見てみたいと思う仔がいましたらご連絡ください。

大きめの車をお持ちの方で吉野川市山川町のこうつドッグわん様までバザー用品を運ぶお手伝いをしてくださる方、当日参加の動物の世話やバザーの接客のお手伝いをしてくださる方も募集中です。
各問い合わせフォームか
急ぎの連絡は
satooyasagashi@docomo.ne.jp
までよろしくお願いいたします。




再度お知らせです
冷やかしはご遠慮願います




問い合わせは、各メールフォームよりお願いします。

すぐにお返事が出来ない場合もございますがご了承ください。


1週間しても返事がない場合はお手数ですが

 satooyasagashi@docomo.ne.jp 

までお知らせください。



★お手伝いして頂けるボランティア様  
   

  お手伝いメンバー申請アンケート

  現場でのお世話、搬送メンバー、イベントのお手伝いをして頂ける方が不足しております。
  是非、ご協力をお願いします。



★一時預かりをして頂ける方 
 
 ワンちゃんたちは 人馴れしていない、リードや鎖で繋がれた経験もない仔ばかりです。
 ご家族全員のご理解、了承を得たうえでご応募ください。
 
   
   一時預かりメンバー申請アンケート

  ※預かりが決定した時には、あらためて正式な承諾書に署名捺印をおねがいする旨、
   ご了承願います。 


★支援金・支援物資等に関する問い合わせ

   
   支援金・支援物資等について

   支援金の振込み・送金についてもこちらよりご連絡ください。
   バザー用品についてもこちらよりご連絡ください。



★その他、問い合わせ
   

   その他 問い合わせ


※ 里親希望の方はメールフォームが まだできておりませんので
  申し訳ございませんが「その他 問い合わせ」より里親希望とお書きの上、
  送信頂きますようお願いします。





良かったらポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
12 : 03 : 28 | 活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<再度 第二回プチ譲渡会&バザーの告知とブッチャー君のお知らせ | ホーム | ち~ちゃん様からご支援いただきました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sudatigrupe.blog48.fc2.com/tb.php/159-334871bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
