スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
1月10日、15日の活動
2010 / 01 / 17 ( Sun )
DVC00007DVC00006BlogPaintBlogPaint















1月10日は ラムネさんとメンバーKさんとスーちゃんでいつもお世話をされているHさんと一緒に犬猫達のお世話のお手伝いと作業をしました。

犬舎が古いのでいつ朽ちて穴が開くという予想がなかなかつきませんが 人数が集まったら補修していくことにしています。

トタンが錆びて穴が開いたりしているところに板やブロックを置いていた犬舎があったので 板をうちつける作業をしました。
犬小屋の隙間に入り込んだりするので入れないようにしたかったのですが いい材料がなくて 仮での補修です。
Hさん、元飼い主のTさんのお知り合いの方が最近材料を寄付してくださったので また人数が集まった時に補修作業をしたいと思っています。

家の外壁や扉なんかもあるみたいなので 大工さんや日曜大工が得意な方、作業のお手伝いや指導をしていただける方がいらっしゃいましたら ご協力をお願いいたします。

satooyasagashi@docomo.ne.jp
まで 


犬達の糞などの燃えるごみについては 毎日お世話をされているHさんが持って帰れるだけの量を毎日少しずつ持って帰り 週末車で行った時に みんなでゴミをまとめて持ち帰りゴミの日に出してもらうようにしています。
今回持ち帰ったゴミは写真の量です。
燃えない不燃ごみが多くて一度に持って帰ることが出来ません。月に一回しか集荷がないので 出そうと思ったらかなりの量になってしまいます


15日 この日も寒かったですね。山なので 雪がまだ残っていたそうですメンバーMさん1名がお世話のお手伝いに行ってくださいました。メンバーMさんは16日にもキコちゃんのお届けに関西まで行ってくださいました。関西からご家族の皆さんが迎えに来てくださってお届けのご協力いただきました。この日の報告は次回させていただきますね。メンバーMさん お世話になりましたm(__)m


メンバーさんたちも家庭や仕事、勉強などもあり 毎回行くことができませんが
行ける時にできるだけのことを限られた時間の中でやっております。
人数が一度に集まれば補修作業もすることが出来ます。
お手伝いをしていただける方がいらっしゃいましたら ご連絡お願いいたします。(力作業は無理な方はおっしゃってください。)

またバザー用品については 期限はございませんので 使わないもの、いらないもので まだまだ使えるものがございましたらご寄付お願いいたします。
(ワンちゃんグッズやネコちゃんグッズが不足しております。)
バザー&プチ譲渡会 第1回は1月31日日曜日です。

その他 あれば助かるのは 犬小屋、移動用のゲージ、キャリー(中型犬用)、折りたたみ式のサークル(譲渡会用)、リード、フロントライン、トイレシーツ、補修作業に使えそうな道具(釘、かなづち、のこぎり、頑丈な網他)、衣装ケース(ネズミ予防のフード保管用に使います)、A4コピー用紙、A4ラミネーター用(チラシ用)、ゴミ袋 等 お家で使わなくなったもの余っているものがあればよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
01 : 27 : 53 | 活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1月16日 キコちゃんが関西のA様宅へ 支援物資もいただきましたm(__)m | ホーム | N様よりいただきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sudatigrupe.blog48.fc2.com/tb.php/16-425f7bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
