-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
譲渡会等をレンママさんの記事お借りしました
2010 / 08 / 05 ( Thu )
レンママさん は31日から泊まりがけでお手伝いに来てくださいました。31日はココちゃん捜索とチラシ貼りとチラシ配りやバザー用品の値段付けもお手伝いくださいました。

アメブロで記事を書いてくださったので更新ごとに転載させてもらいます。

写真や動画等詳しいことはレンママさんのブログでご確認ください。

レンママさん、いつも現場のワンコとニャンコ達にフードやおやつ等、ご支援をありがとうございます。しかもチワワのスーちゃんにかわいいお洋服もいただきました(^^)

遠いところ ありがとうございました!


以下転載です↓




先日にお知らせしましたが私は8月1日に徳島県でバザー&プチ譲渡会のお手伝いをしに前日の7月31日に朝早く行って来ました

最後高速バスで徳島県に着いたので、わざわざ「スーちゃんさん」に迎えに来てくださいました
初めてお会いしてスーちゃんさん私よりめちゃ細くて身長も私より高くて私は身長163cmなので高くもないし、娘さんも身長高くて165cmはあると思うし、やはりスーちゃんさんと同じで足が長くて細いのでほんとモデルさん並のスタイルだと思う

私自分が姉なのでスーちゃんさんとお会いして…失礼だけどお姉ちゃんが出来たみたいで嬉しかったですなんかいつもよりテンションが上がってしまい初めてお会いしたのにめちゃ馴れ馴れしくスーちゃんさんと喋ってました

そして!ブログで仲良くさせて頂いている「ハピママさん」と7月31日にお会いしましたぁ私が徳島に行くことを知ってましたのでわざわざ仕事を早く片付けて私が泊まっているホテルまで片道2時間もかけて夜遅くに来てくださいましたそれなのに私はまだホテルに帰っていませんでした先にハピママさんは20分?30分前に着きました。とで近くのガストで待ってますので焦らないでくださいね。と言ってくださいましたわざわざ来て貰って待たせてしまったのに!ハピママさんがメンバーの皆さんと食べてください。とお菓子をくださいました写真は撮ってないんですが皆さんと美味しく頂きましたハピママさん有難うございました(●^o^●)後、現場の子達にと沢山のフード、おやつ等をくださいましたぁ私にもお菓子を下さりほんと有難うございました
次はゆっくりとハピママさんとお話が出来たら嬉しいです


さてさて本題にと話しを進めて行きたいのですが…バザーの写真を一切撮ってませんてか私ないのでからですが徳島の現場のちゃん達の写真&動画は撮影して来ましたので少しずつ里親募集中の子達を紹介させて頂きますねっ


ではまずいる現場へ…マジ道なのて思う道を私の身長よりさらに高い草をスーちゃんさんので押しのけてくねくねした森?ちょっとしたジャングル?!を進み…着いた現場はやはり山の中…門を開けて普通車が一台分?ぐらいのスペースだけ草刈ってるでそこだけはあんまり生えてなくて…で、最初の門入って右側が犬達がいる場所です
t02200165_0800060010672550823.jpg


入口はやばたいです下からが土を掘って脱走しちゃうのでブロック&石を置いているようですやはり素人ではちゃんと出来ないので大工さんとかこーゆうのが得意な方がボランティアで補修してくれると有り難いですよね。

で左側は…分かりますかね木で組み立ててあるのかな?草むしりをしてそこをゴミ置き場にしてたみたいなんですが…山の中なので…草むしりしないと…ジャングルみたいに屋根しか見えません。
t02200165_0800060010672552983.jpg



で門入って真っ正面がハウスになっていますが…これまた写真では白の建物で綺麗に見えるかも知れませんが
t02200165_0800060010672551689.jpg



中に入ると…臭い汚い…窓も一つだったかな?いつも自転車でお世話しに行っている方はなんと78歳それなのに片道1時間半かけて現場の達のお世話をしに水、ご飯、フン取りを一人でしてくれてます。なのでの窓はお世話に来てくれてる時間だけで、帰る時は網戸だけだとやはり山の中で危ないですし、ほとんどの時間帯が無人になるみたいですので帰りは窓閉めちゃうのでちゃんはほんどより体も小さいですし、現場ちゃんは年齢もシニアですので危険です。誰か一時預かりでもしてくれる方いないかな


専用ブログはこちらになります


http://sudatigrupe.blog48.fc2.com/


すみません現場の達の写真等は徐々に紹介させて頂きます

あっバザーの様子は撮影してないんですがバザーの譲渡会に参加した現場の「はるちゃん一歳8ヶ月」の様子は撮影したので紹介します


t02200165_0800060010674029021.jpg

大人しかったはるちゃん
t02200165_0800060010674032287.jpg

えっ寝てる?!
t02200165_0800060010674035047.jpg


あっやっぱり目開いちゃた
t02200165_0800060010674060850.jpg


やっと向いてくれたぁ
t02200165_0800060010674065228.jpg



ほんと可愛くて可愛くてめちゃ触りたかったんですが…はるちゃんは初対面の人には慣れないみたいで触るのは止めました。あっだけど傍に寄ったり、前で構えてウロウロしててもはるちゃんは怒ったり吠えることはしなかったです目の回りがアイラインかいてる見たいにくっきりした瞳で実はレンと同じなんです。レンは顔が茶色で昔より回りの黒が薄く見えますがはるちゃんを見てて大きさも体重もレンと似てるなぁ(*´∇`*)と思い帰ってレン見たらほんと感じが似てるでも、でも…レンよりはるちゃんの方が可愛い顔してる(〃∇〃)あっレンごめんよ( ´艸`)だってほんとなんだもんはるちゃんの方が女の子て分かるけど…レンは男の子に見えるてか実際にレン散歩&写真見せたら男の子?しか言われたことないので(ノ∀≦。)ノあっ名前言う前ですからねっ(笑)


☆追加☆
現場は水道が通っていませんなので毎日お世話をしているHさんでは自転車で水を運んで行くことは出来ないので…まとめて水を焼酎とかの容器に入れて運んでいるみたいです。

もうお分かりですよね…そうです!毎日冷たい新鮮な水道水が飲みたい時に飲めないんです。だから一日も早くあの現場から達を出してあげたいです…誰か一時預かりでもいいのでいないかな~?ほんと私、現場に行って見て驚くことばかりでした。。





続きまして マー君の記事の転載です
↓動画はレンママさんのところで見てくださいね





徳島県の現場で住んでいる一時預かり&里親募集中のまーくんです
t02200165_0800060010672555138.jpg


メンバーのKさんに撫でてもらって嬉しそうなお顔してる
t02200165_0800060010672556361.jpg


私は初対面なのでまーくんは怖くて吠えてましたがまーくんに姿を見せなかったら吠えるのをやめてくれました。そら知らない奴がいきなり現れて持って近づいて来たら怖いもんねごめんよまーくんだけど翌日また現場に行くと…最初は吠えられたものの初日より吠えるのはマシになってたと思うだからめちゃ嬉しかったなぁ次会えた時は私からのおやつを食べてくれたら嬉しいなっ。



まーくんについてのお問い合わせ等はこちらの専用ブログからお願いします


http://sudatigrupe.blog48.fc2.com/



以上転載です



良かったらポチッとお願いします
人気ブログランキングへ




再度お知らせです
冷やかしはご遠慮願います




問い合わせは、各メールフォームよりお願いします。

すぐにお返事が出来ない場合もございますがご了承ください。


1週間しても返事がない場合はお手数ですが

 satooyasagashi@docomo.ne.jp 

までお知らせください。



★お手伝いして頂けるボランティア様  
   

  お手伝いメンバー申請アンケート

  現場でのお世話、搬送メンバー、イベントのお手伝いをして頂ける方が不足しております。
  是非、ご協力をお願いします。



★一時預かりをして頂ける方 
 
 ワンちゃんたちは 人馴れしていない、リードや鎖で繋がれた経験もない仔ばかりです。
 ご家族全員のご理解、了承を得たうえでご応募ください。
 
   
   一時預かりメンバー申請アンケート

  ※預かりが決定した時には、あらためて正式な承諾書に署名捺印をおねがいする旨、
   ご了承願います。 


★支援金・支援物資等に関する問い合わせ

   
   支援金・支援物資等について

   支援金の振込み・送金についてもこちらよりご連絡ください。
   バザー用品についてもこちらよりご連絡ください。



★その他、問い合わせ
   

   その他 問い合わせ


※ 里親希望の方はメールフォームが まだできておりませんので
  申し訳ございませんが「その他 問い合わせ」より里親希望とお書きの上、
  送信頂きますようお願いします。

12 : 53 : 59 | イベント案内&報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<(追記)ココちゃん続報とバザーについて | ホーム | 譲渡会の様子をかのんさんの記事お借りしました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sudatigrupe.blog48.fc2.com/tb.php/173-279097bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
