-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
1月16日、1月17日の活動記録 病院等
2010 / 01 / 18 ( Mon )
活動記録の追加です

1月16日 キコちゃんをメンバーMさんに託してから

スーちゃんはその足で いつもお世話になっている動物病院へ

犬のクコちゃんと猫の蘭ちゃんを連れて行きました。

蘭SANY0154



猫の蘭ちゃんは 避妊手術が終わってなかったのと猫エイズ、白血病、伝染性腹膜炎の検査、風邪の診察を受けるため 1泊することに。
病院の先生が入院費は要りませんとおっしゃってくださいました。

全ての検査の結果は来週中ごろに電話で結果が出たかどうか確認後 詳細を伺いに行きお支払いする予定です。
今回かかった手術費用、検査費用、診察費用は皆様からいただいた支援金から出金させていただきますm(__)m

詳細、領収書と共に また後日報告させていただきます。
一時預かり中の猫の姫ちゃんについても病院にかかっていますが 最終検査が1ヵ月後なのでそのときにまとめて報告させていただきます。




BlogPaint


犬のクコちゃん、触っていると気持ち良さそうにしていたのですが・・・


クコDVC00002


お腹が変!

よく見てみると 避妊手術をしたお腹の傷口が大変なことになっていました。

クコDVC00001

ばい菌が入ってて化膿していたら困るので 蘭ちゃんと一緒にみてもらうことにしました。



クjコSANY0160

ビビリのクコちゃん 診察中も大人しかったです。
キコちゃんと一緒で よだれがすごかった。



クコSANY0164


消毒をして 先生によく診てもらいましたが表面だけみたいだったのでホッとしました。
でもすぐに舐めてしまうだろうということで 舐めないように ホッチキスみたいなので傷口のところをとめてもらうことになりました。


後日この芯を取りに再度病院にかかることになります。


クコちゃんを連れて捕獲機を借りに行ったのですが時間の都合で昼頃クコちゃんを現場へつれて帰りました。


ゴミDVC00005

今回は燃えるごみを持って帰りました。


1月17日 

朝、昨日借りれなかった捕獲機を借りに行きました(大きいので重いです) 
そして車をバックしてるときに車をブロックにぶつけてしまいました

Hさんを迎えに行ってから動物病院へ蘭ちゃんのお迎えに行きました。
蘭ちゃんは慢性の猫風邪のようで注射と風邪の方の検査もしているそうです(詳細は後日)

BlogPaint

手術したばかりなので 喧嘩して傷が出来ないように今日はゲージの中で過ごしてもらいます

その後悪戦苦闘しながら捕獲機を設置し


BlogPaint


時間がなかったのでゴミだけ持って帰りました。燃えないごみが8袋と傘が何本かになります

袋に入れていてもネズミなのか 袋を齧られたりしているので持って帰れる日にしか袋に入れられないかもしれません。


私が帰る時にちょうどメンバーのKさんが来てくださったので後をお願いしました。Hさんのお手伝いと犬達のふれあいをして帰られたそうです。

元飼い主のTさんが今日はお友達に車で連れてきてもらって久しぶりに犬や猫達とふれあいをされたそうです。
退院してしばらく療養していたのですが お世話をするのは今は難しい状態だそうです。
Hさんも80歳近い高齢ですし 自転車で毎日通うのはとても大変そうです

お手伝いしてくださる方がいらっしゃいましたら

satooyasagashi@docomo.ne.jp

までお問い合わせください。





良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


00 : 14 : 56 | 活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<再度 第一回チャリティバザー&プチ譲渡会のお知らせと参加予定の仔の紹介 | ホーム | 1月16日 キコちゃんが関西のA様宅へ 支援物資もいただきましたm(__)m>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sudatigrupe.blog48.fc2.com/tb.php/19-b5fb1f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
