スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2月5日 活動報告
2011 / 02 / 18 ( Fri )
この日は支援物資で頂ました粉ミルクを作ってみました。
粉ミルク 袋

猫小屋で作ったので猫達が何だろう?って見てました。
(ジャックちゃんはこの後少し頂ました)
2月5日 ジャックちゃん
2月5日 凪君
2月5日 炎君

お水では溶け難いのでお湯を作りました
コンロ
現場には電気が無いのでコンロを使用しました


調乳済み
さあ出来ました皆喜んでくれるかな(^^)


最初にチャーコちゃん
2月5日 チャーコ
喜んで飲んでました
続いて一郎君とたろう君の様子です
一郎君 牛乳
たろう君 牛乳
一郎君もたろう君も美味しそうに牛乳を飲んでます(^^)
ミルクが大好きみたいです♪

続いてオオシロ君と5姫ちゃん達ですが
オオシロ君 牛乳
5姫ちゃん
この仔達と写真が取れなかった三郎君とチョコちゃんも
人がいると緊張して食べ物を口にしない組みで
ミルクを飲んでる所の写真は撮れませんでした

この仔達もミルク気に入ってくれるかな?


続いてポッキー君ですが
ポッキー君
とても喜んでくれたのですが・・・

小屋の中に持って行って隠そうとしたために
ほとんどの牛乳が地面にまけてしまいました(汗)

写真は無いのですが、同じ事をマー君もしてしまいました(汗)(汗)

そこまで喜んでくれたのはとても嬉しいのですが
そう言う事態は想定して無かったのでおかわりの牛乳は無いです~(T^T)

次回からはそう言う事を想定して作ろうと反省 ○П_


二郎君は最近お世話に来られてるYさんがお世話してる時に
入り口のドアが開いてて逃げられたそうです

今まではごはんの時には逃げても帰って来てたそうですが
帰って来なくなったようです

現場に人がいると姿が見える所ま寄って来ませんが
現場横の山の上で元気良く鳴いてるので泣き声で生存は確認できるのですが・・・

色々な事情で捕獲機の使用が出来ないので自力で帰ってきて貰うしか無いです(;_;)



この日は緊張してミルクを飲まない組みにも少しでも暖かい内に飲んでもらいたいので
いつもより早い目に帰る事にしました。


それと最後に前回言ってたはるちゃんが人間をからいに来てる画像とれました
はるちゃん からかい風景
5姫ちゃんの小屋はL字型になってます
(写真は通路から撮った所です)
今までなら写真の右手(はるちゃんの体が隠れてる方)に隠れて出て来なかったのですが

ここ最近は写真のように
『ワンワン(ねえねえ誰か)』
って感じで出てきて
『何?』
って通路から覗くと

私何も言ってないわよ
と言わんばかりに視線をあらぬ方向へ

又小屋から離れると
『ワンワン(ねえねえ誰か)』
って感じで鳴きます

こんな感じで人間をからって遊ぶくらには人慣れが進んで来たようです(^○^)/
スポンサーサイト
12 : 07 : 51 | 活動報告 | page top
| ホーム |
