スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
5月5日 活動報告
2011 / 05 / 28 ( Sat )
この日は飼い主の方が自宅に居なくて現場にいましたので
報告は現場のみになります(^^)/

花
現場の入り口に色々な花が咲いて冬からすっかり季節が変わってきました


この日の猫達
炎君
炎君はあまり触られたくなかったようで
触るとソロ~とコタツの奥へ移動して行ってしまいました(^^;)

ジャックちゃんと凪君
ジャックちゃんと凪君は普段は仲良しさんなのですが・・・
凪君 背中
人が居ない時に喧嘩をしてるのでしょうか?
背中に先月は無かった大きなハゲが出来てました(涙)

それとジャックちゃんですが、一時預かり様宅で完治してた真菌ですが・・・
現場の環境のせいだと思いますが、猫小屋に真菌が有るのだと思います(泣)
再び真菌だと思われる症状が、悪化してきてます

猫同士で感染する事、濃厚に接触すると人間にも感染する事を話して
動物病院へ連れて行くように話しました。


今日の犬達は
チョコちゃん5月5日
チョコちゃんはここが一番落ち着くのか、いつもの定位置です

こんにちはチョコちゃんm(_ _)m

5姫ちゃん 5月5日
5姫ちゃんもこんにちは(-^^-)

一郎君と三郎君の居る檻の大きい方の小屋の裏に前に補修した所が有りますが
今までは小屋の後ろに入れ無かったのであまり気にして無かったのですが

三郎君 後ろ姿
最近、三郎君が小屋の後ろに入るようになってきて補修に使った金具の端が
出る時に三郎君に引っかかって怪我をしそうで怖かったので
端の引っかかりそうな部分の打ちつけをしました
修復1
その間三郎君は横で待ってました
お待たせ三郎君(^^)/

一郎君
一郎君は
何してるの?
って感じで見てました


この日飼い主の方は
たろう君 アップ
たろう君
ポッキー君
ポッキー君
マー君全体
マー君
オオシロ君
オオシロ君
のブラッシングをしました

ブラッシングをするのに飼い主の方が袋を持って歩いてましたがそれと言うのも
モフ
毛が段々になっててモフっと出てる所を少し触ると・・・
抜け毛
この通り凄い抜け毛です∑(゜д゜)

いや~季節の変わり目だから凄い!!

毛が生え変わる時って痒いって聞くから
きっと痒かっただろうから良かったね皆\(≧▽≦)/


それとこの日はsudatiメンバーの一人がおやつを持って来てくれました
おやつ
今まであげた事のないおやつだったので反応がバラバラでした

人間だったら

これ何?って感じで無反応な仔

臭いを嗅いで 美味しそ~!!( ̄¬ ̄)とか

うわ~い 美味しい物だ~!!(*^▽^*)とか

言ってそうな感じでした(^^)/
それと最後に居残り組みのたろう君の咳について
sudatiメンバーが動画に撮って詳しい方に聞いてきてくれました
たろう君1
1年以上の咳になる事、里子や一時預かりに出た仔のほとんどがフィラリア陽性であった事からも予測はしてましたが・・・

動画を見ただけで絶対では無いですが、やはりフィラリア特有の咳で有る可能性が高いようです

フィラリアの治療については
少なくてもフィラリアで酷使された心臓は二度と元には戻らないと言う事や
他の治療法でのリスクを考えて

去年までは獣医さんに現場に来て頂いて
事情を話し(ほとんどの仔が血液検査が出来ない仔など)
全ての仔がフィラリア陽性を大前提とした薬を処方して貰い
フィラリアのライフサイクルを絶って自然にフィラリアの寿命が尽きるのを待つと言う方法を選択しました

今年は資金面など色々な諸事情が重なり獣医さんに現場に来て頂き薬を処方して頂く事が出来ないため
(フィラリアの薬は患畜を見ないと処方出来ない物だそうです)

飼い主の方には現在お世話に来られてるYさんが自動車に乗ってるので
Yさんに獣医さんへ連れて行って欲しいと頼むようにと話しをしましたので

来月どう言う事かハッキリすると思います。
スポンサーサイト
07 : 02 : 48 | 未分類 | page top
| ホーム |
