スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
12月29日の活動
2009 / 12 / 30 ( Wed )
26日と27日に予定していた作業が都合で中止となりすみませんでした。

29日ですが 私も家の片付けも全然できていないため 朝9時に出発してお昼過ぎに現場を出なくてはならず あまり時間もなくて人数も集まらず
毎日お世話をされているHさんと2人だけでした。

支援物資で頂いたフードやおやつや敷物、おもちゃ、猫砂なども持っていきました。
猫砂を猫ハウスへ持っていったとき 普段犬のほうばかりで時間が足りなくなってしまい だいぶ猫ハウスをお掃除出来ていなかったので
作業も出来ないから 猫ハウスのお掃除をしました。

BlogPaint
BlogPaint




パイプベッドの型枠だけあってその上に板を敷いてコタツを置いています。
猫トイレを他に置いているのですが どうもこのパイプベッドの下と隅っこで用を足しているようで・・・
おしっことウンチの塊がこびりついていました。その写真を撮り忘れて途中の写真です

BlogPaint
BlogPaint

掻き出してこびりついている物をスコップで取りました。
BlogPaint




ゴミのほんの一部ですが ゴキちゃんの死骸もいっぱい出てきました


BlogPaint




おしっこをしていた場所にトイレを置いたところ 待っていましたとばかりにジャックちゃん。


BlogPaint




蘭ちゃんも ウンチだけはこの格好です。



SANY0011
なんか中途半端な扉が中にあるのですが(;^_^Aその扉の隅っこにすごいゴミが詰まっていました
(こちらも途中経過です)
中からは合羽が5枚くらいとリードや首輪の朽ちてしまったものが5本くらいと新聞紙の塊みたいなものが よくこれだけ入っていたなぁってびっくりするくらい出てきました。


SANY0014
ゴミ撤去後


SANY0015
窓際も空き缶が落ち込んでいたり新聞紙が大量に落ちて固まりになっていたので取り除きました。落ちないように窓際には小さな板が詰めてありました

SANY0017
こちらは窓のすぐそばですが全部取り除きました。

SANY0018
ゴミはドックフードの袋いっぱいの他空き缶や糞などです。



SANY0013
一応は綺麗になったかな。
時間があったら猫ハウスのお掃除もしてあげたいと思います。



SANY0001
凪くん。冷蔵庫の上にいましたがベッドの上で居たときは触らせてくれました。


SANY0008
コタツの中で固まる炎くん。でも前みたいにシャーって怒られませんでした。でもせっかくの缶詰は


SANY0003
蘭ちゃんに横取りされていましたね。蘭ちゃんちょっと風邪っぽいので年明けに検査に連れて行く予定です。


SANY0002
ジャックちゃんはすごく甘えん坊でお掃除中も 『かまってぇ~』って擦り寄ってきます。



あと、県外で避妊手術後預かっていただいている 姫ちゃんなのですが・・・・
ちょっと前から調子が悪く病院で検査します。簡易検査は明日分かるかもしれませんが検査の結果が分かり次第ご報告させていただきますm(__)m
たいしたことないといいのですが・・・・



SANY0026

今回犬のほうのお世話が出来ずHさんが餌と水換えと糞取りをしてくれました。

この間穴を掘って脱走していたというココちゃんと(左)クコちゃん(右)も戻っていてホッとしました。ココちゃんはキコちゃんの次にラムネさんに預かっていただく予定です。


SANY0027
頂いたおもちゃで楽しそうに遊んでいた犬舎はこちら。
タロウ、セーラ、ミック、マック とても好奇心旺盛な犬達です。他の犬達におもちゃあげても無関心でした(;^_^A


SANY0024

持ち帰ったゴミはこれだけ。


SANY0023SANY0022SANY0021SANY0020SANY0019





家電ゴミなどはこの間から他グループの方が持ち帰ってくださっているとのことで外のゴミも減ってきているみたいです。でも大量にあるのでまだまだ時間がかかるかもしれません。持って帰れる大きさのゴミだけでも毎回持って帰れるといいなぁと思っています。


最近更新できていませんでしたが 応援ポチッおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










スポンサーサイト
02 : 56 : 44 | 活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新年のご挨拶&天使たちのしっぽ様よりご支援金の報告(追記有) | ホーム | すみれ&キコ 散歩の様子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sudatigrupe.blog48.fc2.com/tb.php/26-1c776ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
