スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
12月5日、6日の活動
2009 / 12 / 10 ( Thu )
報告が遅くなってしまいすみません。

5日の報告です。

この日は朝早くから先日支援で報告しておりましたO様のお宅へバリケンなどを取りにお伺いいたしました。

車いっぱいになっちゃって 日曜日も 毎日お世話をしている方とボランティアさんをお迎えに行く予定でしたので14時過ぎに 息子を連れて現場へ頂いた物を持っていきました。
私の息子はたまたま部活が休みで始めは行かないと行っていたのですが 
途中電話がかかってきて「やっぱり行く~」
先にいっておくれ 息子よ・・・(;^_^A

15時頃 現場に着くと 毎日お世話に来ている方と
他グループのボランティアさんが獣医さんを連れてきてくださっていました。

まだワクチンをしていないチャーコ達にワクチンをする予定だったのですが 
チャーコは近づいては来ても 警戒するのでいつも素早く逃げてしまいます。
ご飯のときでも警戒しながらなので未だ捕まえることは出来ません。

倉庫にいてワクチンを打てていなかったチョコちゃんだけワクチンを打っていたようです。

私と息子は頂いたバリケンを組み立て チャーコ達が使ってくれることを願い
外に設置しました。この日の気温は少し寒かったです。

時間がなかったため 一時預かり様のお気に入りのキコちゃんの写真を撮ったり外に置いたままの廃材を倉庫に入れたりという簡単な事しか出来なかったです。

お世話をされている方も 自転車で普段は早く帰るそうですが 獣医さん達を待って下さって居た為 遅くなってしまったので帰りは車でご自宅まで送らさせていただきました。


翌 6日の報告です。

朝9時過ぎに 毎日お世話をされている方とボランティアさんをご自宅までお迎えに行ってから現場へ行きました。
ボランティアさんは2回目の参加です。

いつも真ん中で餌を分けたりする作業の机があるのですが
「これって真ん中にある意味あるの?」という疑問から
端っこへ寄せようということになりました。
そしてボラさんと机を担いで寄せたところ・・・・

ゴミDVC00002

ビックリするようなゴミ山出現!(;^_^A
隠れた所にこれだけあったんだね。

ゴミ


私、写真撮ってますが決してサボっているわけではないんですよ(^^;)
3人でゴミを集め分別しました。

そして・・・

掃除後DVC00010


ゴミDVC00004


掃除後DVC00009



大分 通りやすくなったのではないかと思います。
また勝手にしたって別のボラさんから文句いわれるかしら(笑)


他にした作業は

まずこれ、フードの保管として使っているロッカーです。
ロッカーDVC00008



これは敷地外にある倉庫(20mくらい?)から縦に二人で転がしたり引きずったりしながら餌をあげてる机のすぐそばまで持ってきました。
見た目より重いのでかなり大変でしたが・・・

お世話をされている方はお手伝いの方が居ないときには8キロのフードを1人で持ってこなくてはなりませんでした。高齢の方なので前から近くまで持ってきたら便利でいいんじゃないかと思ってはいたのですが いつも人数が集まるわけではなく延ばし延ばしにしていました。

でもこの日 思い切って二人でやっちゃいました。

しかし 端っこへ机とロッカーをもってきたところ・・・

雨漏り屋根DVC00012



上を見上げると トタンが錆びていて 雨漏りする場所でした・・・
怖かったけど 屋根に登って 穴が開いているところに上からトタンを
釘で打ってみましたが 木があるところがほとんどなくて 補修用のトタンも 短かったため ちょっと不安。もう少し手直しが必要です。

トタン外すDVC00006

また新たな補修が出来るように 使っていない犬舎のトタンも何枚か外してみました。

大扉表DVC00014

大きな扉もそんなに全部開けなくてもいいということだったので
片方だけ開かないように工夫してもらいました。


大扉の裏側DVC00011

隙間からも出ることがあるみたいなので つまづかない程度の段差で塞いでもらっています。

素人の補修なので 完璧ではないとは思いますが 様子を見ながら 工夫して作業していきたいと思っています。
大工さんや日曜大工が得意な方、お暇な日があれば ご指導やお手伝いお願いしますm(__)m

次の予定は12日の土曜日、次はたぶん20日の日曜日、
後 私の休みが26日から3日までの9日間となっております。
毎日は無理なんですけど もし作業やお世話のお手伝いをしていただける方が
いらっしゃいましたら 
satooyasagashi@docomo.ne.jp
まで ご連絡おねがいいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
00 : 31 : 49 | 活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ボランティアさん募集 | ホーム | H様よりご支援いただきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sudatigrupe.blog48.fc2.com/tb.php/46-04a36bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
