-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2011年3月5日 活動報告
2011 / 04 / 01 ( Fri )
今回記事が遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

3月5日活動報告です

この日は飼い主の方が見えられるまでの間
糞取りや動物と触れあったり
そろそろ時季的にノミ・ダニの行動が活発になり出す頃のようで
ポッキー君にダニが付いてるのを発見したので
皆にノミ取りを散布して回りました

ポッキー君ダニ
写真はポッキー君の頭のダニが撮れました

現場のノミ・ダニは活発なようでまだ寒いような時期にもう活動が活発になり出してるのかと少しビックリしました(゜□゜ノ)ノ


一応ノミ取り付けてる写真は撮ったのですが・・・
一郎君 ノミ取り
5姫ちゃん ノミ取り
一郎君と5姫ちゃんの写真は何をしてるか分かる写真が何とか撮れましたが

オオシロ君 ノミ取り
オオシロ君の写真は何の写真だか分からない~(汗)


後の仔達に付いては写真も撮れて無いです(汗)(汗)


普通の写真は撮れました
里親募集の犬達です
一郎君
三郎君
チョコちゃん
5姫ちゃんは里親募集と居残り組みがいます
5姫ちゃん
居残り組みの犬達です
マー君
たろう君
ポッキー君
オオシロ君

猫達です
ジャックちゃん
凪君
炎君
炎君はおしりの方だけど初めて普通に触れました\(°◇°)/
続きを読む
10 : 45 : 10 | 活動報告 | page top
譲渡対象についての報告
2011 / 03 / 09 ( Wed )
2011年3月5日現在(現場と自宅の)動物の状況です

《譲渡対象》
●前からの(現場組)譲渡対象●
犬8頭 名前 チャーコちゃん・チョコちゃん・一郎君・二郎君・三郎君・はるちゃん・モコちゃん・シロミちゃん

●新しい(自宅組)譲渡対象●
犬2頭 名前 ジロー君・メリーちゃん
猫5匹 猫の名前は不明(一部名前が有るようです)



(注)チャーコちゃんについて(注)
3月1日を最後にチャーコちゃんの姿が見えないようです

これはこの日初めて知った事ですが

私達が現場に行き出す前7年間お世話に来られてたYさんの話ではこの現場の周りには猪を捕まえるための罠が有るそうで

(私達は過去に何度か山に登ろうとしましたが,あまりに急斜面なため登れなかったのでその存在は確認出来ていません)

その罠にひっかかったか、猪に殺されたかのどちらかだろうと言う事でした
今月一杯は帰って来るかもしれないので様子を見てくださいとお話しました
もし帰って来なかった場合譲渡対象からは外れます


《譲渡対象外》
●前からの譲渡対象外の動物●
犬9頭
現場 名前 ポッキー君・たろう君
自宅 名前 ニコちゃん・ポチコ・ブッチー君

●新しい譲渡対象外の動物は●
犬4頭 名前 マー君・オオシロ君・アンちゃん・チコちゃん
猫3匹 名前 ジャックちゃん・凪君・炎君

になります

自宅の仔達については今まで全ての仔が譲渡対象外だったために詳しい情報はなく
sudatiのブログで最初に少し出てきてるだけになりますので

次回自宅にお邪魔して

1.犬と猫の詳細情報

2.猫は家の中と外を自由に出入りしてる野良猫だそうです

3.猫は捕獲後、検査と隔離しての経過観察のその後
 問題の無い仔から順番に里親募集をしていきたいと思いますm(_ _)m
続きを読む
12 : 00 : 20 | 活動報告 | page top
2月5日 活動報告
2011 / 02 / 18 ( Fri )
この日は支援物資で頂ました粉ミルクを作ってみました。
粉ミルク 袋

猫小屋で作ったので猫達が何だろう?って見てました。
(ジャックちゃんはこの後少し頂ました)
2月5日 ジャックちゃん
2月5日 凪君
2月5日 炎君

お水では溶け難いのでお湯を作りました
コンロ
現場には電気が無いのでコンロを使用しました


調乳済み
さあ出来ました皆喜んでくれるかな(^^)


最初にチャーコちゃん
2月5日 チャーコ
喜んで飲んでました
続きを読む
12 : 07 : 51 | 活動報告 | page top
12月23日 活動報告
2011 / 02 / 18 ( Fri )
遅くなりましたが12月23日の活動報告です
この日はカメラを持って行くのを忘れて携帯のカメラで写りが悪いですがご容赦下さい(汗)

この日もいつも通りチャーコちゃんがお出迎えしてくれました
チャーコ
チャーコちゃんこんにちはm(_ _)m



続いて猫小屋へ
ジャックちゃんこんにちはm(_ _)m
12月23日 ジャックちゃん
ジャックちゃんと挨拶をすませてたらたら凪君と炎君の姿が見えないから どこかと思ったら・・・
凪君と炎君
コタツの中でした~
コタツの中は少し温かいね(^○^)/



続いては一郎君、二郎君、三郎君です
12月23日 一郎
12月23日 二郎
12月23日 三郎
一郎君、二郎君、三郎君はいつも通りでした
特に一郎君は元気一杯
『いらっしゃい又来た?』
て感じでした(^▽^)


マー君です
12月23日 マー君
マー君はいつも『いらっしゃい』って言ってくれます(^▽^)

マー君こんにちはm(_ _)m


分かりにくいですがチョコちゃんです
12月23日 チョコちゃん
写真写りが悪くて何だかよく分からない(^^;)

美人さんなのにごめんねチョコちゃん(汗)


いつも仲良しな5姫ちゃん
12月23日 5姫ちゃん
いつも通定位置からこちらを見てます

この中のはるちゃんは最近小屋の外に人間が出ると
少し人間をからかいに小屋の途中まで来るようになりました
今度写真とれたらUPしますm(_ _)m


続いては居残り組みの
たろう君
12月23日 たろう君
たろう君は最初少し人見知りは有るものの少しすると覚えてくれます

行く度にシッポがちぎれそうなほどシッポを振ってお出迎えしてくれます


続いてポッキー君
12月23日 ポッキー君
今現場に居る中で一番の高齢な仔になります

最近少し足腰が弱り出して何気ない場面で少しよろけるような時が有ります
この仔は少し控えめな性格で、時々人に噛み付くマネをしてからかったりする
チョットおちゃめな仔です。


この日は皆と少しスキンシップをして帰りましたm(_ _)m
12 : 07 : 19 | 活動報告 | page top
10月30日 現場(にゃんこ)
2010 / 12 / 30 ( Thu )
続きましては10月30日活動報告にゃんこ編です

この日はにゃんこ達も今年最後のノミ取りです

凪君のノミ取りだけ写真撮れました(^^)/

凪君は性格的におっとりした仔です
少々の事には動じず、ノミ取りを付けてる時も片目を明けただけでお昼ね続行です(^^;)


こちらはジャックちゃんです
ノミ取りの写真は撮れなかったです


10月30日 ジャックちゃん 全体
ジャックちゃんは性格的に活発な仔です
人間にかまって貰うのが大好きで
ノミ取りを付けてる時もかまって貰えると思って大はしゃぎです


こちらは炎君です




101030_1321~01
性格的にはビビリさんです
それでも最近は良い兆候で、前は最後の写真のように柱の上にしかしませんでしたが、
最近は上二枚の写真のように比較的そばでジッとしてる時が有ります。

人間は大丈夫だと覚えてきてるようなので、炎君も凪君のようになるのは時間の問題かな
頑張れ炎君\(^○^)/



問い合わせは、各メールフォームよりお願いしておりましたが

携帯に通知がないため今後は携帯電話のメールにお問い合わせお願いします。


satooyasagashi@docomo.ne.jp 


件名に各問い合わせ内容を明記の上宜しくお願いします。

このページのメールフォームからのお問い合わせは通知されません。

12月もなにかと忙しく

すぐにお返事が出来ない場合もございますがご了承ください。


1週間しても返事がない場合はお手数ですが 再度

 satooyasagashi@docomo.ne.jp 

までお知らせください。


★ボランティアさんについては 現在活動を縮小しております


★一時預かりをして頂ける方(しばらくの間は四国方面まで) 
 
 ワンちゃんたちは 人馴れしていない、リードや鎖で繋がれた経験もない仔ばかりです。
 ご家族全員のご理解、了承を得たうえでご応募ください。
 
   
   一時預かりメンバー申請アンケート

  ※預かりが決定した時には、あらためて正式な承諾書に署名捺印をおねがいする旨、
   ご了承願います。 


★支援金・支援物資等に関する問い合わせ

   
   支援金・支援物資等について

   支援金は一旦停止中です。 

   現場と一時預かり中の仔達の のみとり薬やフード等の
   支援物資類
   現場補修に使えそうな物資類
   フリマ・バザー用品についてもこちらよりご連絡ください。
   支援物資については量や内容によってはお断りする場合もあります。



★その他、問い合わせ
   

   その他 問い合わせ


★里親希望の方は里親希望とお書きの上、 送信頂きますようお願いします。

  搬送などを考え、出来ればしばらくの間は四国までで募集させていただこうと思っています。

  
 宜しくお願いいたします



 すみません。パソコンが壊れて復旧できないため、編集が遅れます(保存写真等)
 報告がなかなかできずにすみません。




01 : 22 : 02 | 活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
