-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
こうつドッグわん様でバザー&譲渡会を定期的に
2010 / 03 / 01 ( Mon )
こうつドッグわん
ドッグランSANY0004
こうつドッグわん

こうつドッグわん様

徳島県吉野川市山川町の四国最大規模のドッグラン「こうつドッグわん」様へチラシを置かせてもらいにお願いに行ってきました。ドッグランだけではなくドッグカフェ、ペットホテル、トリミングもしています。詳しくはHPをご覧ください。
すぐにランで遊ばせていいですよってご主人様がおっしゃってくださいました。

スーちゃんドッグランSANY0003

景色もよく広い素敵なドッグランでした。小さな体のスーちゃんは ずっと固まっていましたが

バザー&譲渡会の場所をお借りできないかお願いしたところ ご主人様も奥様も快くOKしてくださり
雨が降っても開催できるようにと 室内の広いドッグランとカフェスペースを貸してくださることになりました。
こうつドッグわん
ここから外の景色も綺麗です
定期的に開催してはどうかとのご提案もいただきました
まだ日程は調整中ですが決まり次第ご報告させていただきます。

こうつドッグわん ご主人様、奥様本当にありがとうございます!
美味しいコーヒーもごちそうさまでしたm(__)m


パン
おいしそうな犬用のパンを売っていたので 実家に居るココちゃんとスーちゃんに買いました。すっごい食いつきが良かったです
ステッカー
こちらのステッカーも車に貼る予定

周知度がまだ低いので現場作業も大事なのですが広報の方にも力を入れたいのでご協力していただける方がいらっしゃると助かります。
各問い合わせフォームを近いうちに載せますので 皆さんよろしくお願いいたしますm(__)m



人気ブログランキングへ





00 : 54 : 55 | イベント案内&報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1月31日 バザー&プチ譲渡会の様子 蘭ちゃんおめでとう♪
2010 / 02 / 06 ( Sat )
31日朝、あいにくのお天気でした
ラムネさんのお家へ行き預かっていただいていたバザー用品を車2台に詰め込み、セーラとマックと蘭と凪を乗せ、子供達も狭い中に押し込み(^^;)会場へ。

うしおじさんの大山牧場様
うしおじさんSANY0001
うしおじさんSANY0002

自然の中の心癒される素敵なところです。皆さんも是非お休みの日に足を運んでみてくださいね。 

三重よりKさん(お二人)、足長おじさんのかぼさんの協力を頂き心強い思いで
徳島メンバー2名、香川メンバー1名、みんなで会場準備に取り掛かりました。

大山牧場様からは場所のみならずバザー用品のご提供まで頂きました(すみません写真撮り忘れです)
ありがとうございました。

看板SANY0005


かぼさんが 大山牧場様の美味しいパンをたくさん差し入れしてくださったり、お友達からもシュークリームの差し入れをしていただき みんなで美味しくいただきましたありがとうございました

小雨だった雨が時折激しく降ったりして 気温も低く寒かったですが予定通り開催しておりました。
お昼過ぎには体調が悪いのにメンバーのHさんがバザー用品をわざわざ持ってきてくださいました。(すみません写真撮り忘れです)ありがとうございました。

O様よりSANY0016
O様よりSANY0017

かぼさんのブログを見て来てくださったO様からも バザー用品をたくさんいただきましたm(__)m

バザー用品SANY0007
バザー用品SANY0008

バザー用品SANY0009
BlogPaint
BlogPaint

雨が降っていたので 屋根がある場所をお借りしての開催で 商品は一部です。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

雨で寒い中お越し下さった皆さま 大変有難うございました。
この場をお借りして心より御礼申し上げます。

セーラとマックSANY0014

左がセーラ、右がマック
これからもいろんな人と触れ合えるといいね♪

凪くんSANY0019

凪くんは このデブさが大人に人気でした(笑)

あいにくのお天気で集客も少なかったのですが

大山牧場様が 凪君か蘭ちゃんをと嬉しいお申し出をくださいました。
お兄ちゃんは「ぜったい蘭ちゃんがいい。」
おかあさまとおばあちゃまは「ぶーちゃん(凪くん)がいいよ」と意見が
割れておりましたが ジャンケン3回勝負 
勝負を制したのはお兄ちゃんでした で蘭ちゃんに決定!
ほほえましいご家族の一面に心温まりました。

大山牧場様里親様SANY0022

蘭ちゃん、良かったね~
面白いトイレの仕方をしていた蘭ちゃん ちゃんとおトイレできてるかな~?

大山牧場様 蘭ちゃんの里親様になっていただきありがとうございましたm(__)m。
今後とも蘭ちゃんのことよろしくお願いいたします。

片付けなどしていたら現場解散が16時半を過ぎてしまいました。三重から来ていただいたKさん達 帰りが遅くなってしまって申し訳ないです。

BlogPaint


ラムネさん宅で 今 セーラちゃんを預かってもらっています。セーラは外では夜泣きがひどかったのですが 家の中に入れると大人しく お散歩もおトイレも上手に出来ているようです。甘えん坊さんみたいなので 1頭飼いがいいのかも。セーラちゃん人馴れしやすく 順応性がありそうなので 里親希望様いらっしゃったらお問い合わせください。

マックちゃんは 帰りオムツをして現場までつれて帰りましたがオムツは必要ありませんでした。
セーラもマックも今までの仔と違って車酔いもおトイレの失敗もありませんでした。現場に着くと真っ暗で怖かったのですが先に帰っていたKさんが待っていてくれてお手伝いをしてくださったので助かりました。Kさんありがとうございました。

マックちゃんは一時預かり様宅へお届け予定ですが マックも里親様を募集しています。はじめはビビリですが 慣れるのも早いのではないかと思われます。マックは外でも夜泣きをしませんでした。

慣れている犬猫達から 里親様とのご縁を探しています。

気になる仔がいたらお問い合わせください。

satooyasagashi@docomo.ne.jp

バザー収入&募金箱

バザー収益は 7775円、
募金は 1771円でした。

通帳合計は 168097円となっております。

皆様、心温まるご支援本当にありがとうございました。
大切に大切に使わせて頂きます。

次回バザー&譲渡会については 時期が寒いので検討中です。また決まり次第お知らせいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
02 : 29 : 55 | イベント案内&報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1月30日 現場のセーラ、マック、蘭、凪を香川へ
2010 / 02 / 05 ( Fri )
1月30日、日曜日の朝では犬猫達を香川へ移動させるのが大変なので前日に移動させることにしました。
ラムネさんに迎えに来てもらい
まず猫ハウスで蘭ちゃんと凪君の体をシャンプータオルで綺麗に拭いてからキャリーへ。
蘭ちゃんも凪君もだいぶ馴れていて以前のように逃げることもありませんでしたが凪君のデブっぷりはかなりのもので 猫用の首輪が合わないのにはびっくりしました。犬用の首輪をつけています。

セーラちゃんとマックちゃんもシャンプータオルで綺麗に拭いたのですが拭いても拭いてもなんだか臭い長年洗ったことがないんだから仕方ないんですけどね




BlogPaintBlogPaintBlogPaint






ラムネさん宅でのセーラちゃんとマックちゃん。
セーラちゃんはとっても人懐っこくて すぐに慣れて 近づくとすごく喜んでくれましたが 甘えん坊さんみたいで ちょっとでも姿が見えなくなると 鳴いちゃいました。淋しかったみたいです。

マックちゃんは 固まっていることが多かったのですが マックちゃんは現場でもいろんな物に興味を持つ仔で 初めてのおもちゃも 骨ガムも欲張って自分だけ何個も取っちゃうような仔でした。その姿がすごくかわいらしく笑えました。
しばらくすると マックちゃんも 恐る恐るですが 行動し始めていました。



BlogPaint
BlogPaint


ご覧のとおり セーラちゃんは 人が大好きただ 知らない人だと少し時間がかかります。ラムネさんにぴったりくっついていました。


BlogPaint


マックちゃんは どうも 繋がれることに慣れていないから それが気に入らない様子でした。でも撫でてあげると 気持ち良さそうにしていました(写真では分かりづらいですが)

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint


牛柄の仔が蘭ちゃんで真っ白の仔が凪君です。 凪君 太ってるから 顔がお肉でよく分かりませんね(笑)


犬猫達が少し落ち着いてから 娘とラムネさんの息子さん達は 子供同士で遊んでいたので バザー用品の仕分けと準備を夕方までしました。けっこう色んな物が集まってて 見るのも楽しかったです。バザー用品を提供してくださった皆さんには感謝m(__)m

夕方 三重県からわざわざお手伝いのために駆けつけてくださった チームマンセルの 男性Kさんと女性Kさん。私(スーちゃん)と娘も同じ宿をとっていたのでチェックインしてから 先に温泉を満喫し ラムネさんと夜ご飯合流して 語り合いました
男性Kさんは 以前ワンライフさんと一緒に補修のお手伝いに来てくださったことがあり 久しぶりの再会でした。 地元でもボランティア活動をされていて 今回現場の犬猫達の里親探しのお手伝いもしてくださることに。 有り難いです。
Kさん よろしくお願いいたしますm(__)m



 

良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ



23 : 37 : 59 | イベント案内&報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1月31日のバザーとプチ譲渡会について
2010 / 02 / 05 ( Fri )
バザーと譲渡会の写真もまとまらず



お手伝いに来てくださった かぼさんが先に記事にしてくださったので




リンクさせていただきました。




かぼさんお忙しい中記事を書いていただき ありがとうございました!



かぼさんはじめ お手伝いに集まってくださった皆様



場所やバザー用品のご提供いただいたり 猫の蘭ちゃんの里親様にもなってくださった 大山牧場様



あいにくのお天気だったのに ブログを見て来てくださった皆様



バザーや募金にご協力してくださった皆様



バザー用品を提供してくださった皆様



活動を応援してくださっている皆様



みなさん 本当にありがとうございましたm(__)m






また Sudatiのこのブログの方でも報告いたしますが もう少しおまちください


かぼさんのブログ

こちらにて ご覧ください




以上です。



かぼさん ありがとうございました



猫の蘭ちゃんは 大山牧場様

凪君とマックちゃんは当日私が現場まで連れて帰り

セーラちゃんはラムネさん宅で べったり甘えて暮らしております。

マックちゃんは多分3月以降に県外の一時預かり様宅へお届けになります。



まだまだ他にも一時預かり様、里親様を必要としている犬猫達がおります。

気になる子がいましたら お問い合わせください。

ビビリちゃんが多いですが 一時預かりに出ると すごく変わってきてくれています。





良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


01 : 14 : 00 | イベント案内&報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日1/31 雨天ですがバザー&プチ譲渡会開催します
2010 / 01 / 31 ( Sun )
あいにくの天候で終了時間の変更があると思いますが
予定通り10時より開催いたします。

1月31日(日)
第一回チャリティバザー&プチ譲渡会開催について


参加するワンちゃんとニャンコちゃんに変更があります。

ニコちゃんは不参加になりましたm(__)m



元飼い主Tさんと金曜日の夜に電話にて話をしたのですが、

Tさんは家の犬は今度里親にも一時預かりにも出さないということと
現場にいるタロウくんについてもおいておきたいと言われました。

これでTさん宅の犬達と老犬ポッキー、老犬ブッチャー、タロウが
一時預かり様も里親様も中止となります。

お話が変わってしまったことはとても残念ですが・・・

今回参加予定は
セーラちゃんと
DSCN0363
DSCN0119
セーラSANY0097


マックちゃんになりました
BlogPaint

BlogPaint



猫は
凪君と
BlogPaint

凪DVC00071


蘭ちゃん

蘭SANY0110

DSCN0408


犬2頭と猫2匹の参加予定で
土曜日 ラムネさんお迎えでスーちゃんも香川まで行ってまいります。
県外からもお手伝いにボランティアさんが駆けつけてくださいます。

周知するのが遅かったので人が集まるかどうか不安ですが
お近くの方良かったら ワンコやニャンコに会いにきてくださいね。
バザーの方もよろしくお願いします。


以下 前回と同記事です↓


寒い時期でもありますし、もしかすると変更の可能性もありますのでURLは必ず記載をお願いいたしますm(__)m

雨天、雪の場合は順延になります

順延の場合は日にちが決まり次第ブログにて告知いたします。


場所 うしおじさんの大山牧場 様

HP http://www.ushiojisan.com/

香川県さぬき市大川町冨田西224

時間 10時~15時くらい(天候により変更有)

●チャリティバザー(日用雑貨、食器、古着、手作りアクセサリー、おもちゃ他)

売上金は

☆徳島多頭飼い飼育崩壊現場☆

の犬猫たちに掛かる医療費等に使わせて頂きます


●現場で比較的馴れている犬猫達のプチ譲渡会。

(現在、個人またはグループなどで犬猫達を保護されている方で譲渡会参加希望の方は事前に問いあわせをしてください。

スペースなどの調整がありますので当日の申し出は申し訳ありませんがお断りさせていただくようになってしまいます。)

動物愛護個人活動グループSudati

ブログ http://blog.livedoor.jp/koko_2009_11_21/

メール satooyasagashi@docomo.ne.jp


この度の開催にあたり場所の提供を快く受けて頂きましたうしおじさんには牛乳をはじめ、パンやチーズ、ソフトクリーム等々全国からの問い合わせもあるほどの商品が多数ございます。

またお子様連れの方々には牛さんやロバさん、ヤギさんたちとの触れ合いもできますので、親子でご満足いただけることと思います。
ぜひ足を運んで頂けますようお願いいたします。

場所がわかりづらいと思われますので事前にうしおじさんのHPにて地図確認頂けると幸いです。









良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


09 : 13 : 57 | イベント案内&報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
