-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
7月18 活動報告
2011 / 10 / 17 ( Mon )
6月は体調を崩してて行けなかったので、6月とばして7月の活動報告

この日新しい猫・犬が増えてましたが後で紹介します

まずいつもの犬猫から近況報告になります。

まずこの日は猫小屋に行きました
7月 炎君
炎君はビビリなのは相変わらずなのですがそれでも最近は
こころなしか前より顔付きが少し穏やかになってきたかな?
って思います。


7月 凪君
7月 ジャックちゃん
凪君、ジャックちゃんは相変わらずですが・・・

凪君は顔が特に
7月 凪君 顔
ジャックちゃんは頭が特に
7月 ジャックちゃん 剥げ
真菌だと思われる症状が悪化してます(T^T)

話を聞いたら動物病院には行かずに
自己流で治療してるとの事なので

悪化してるので自己流は止めて
動物病院に連れて行くように再度頼みました。


さてこの日のワン達

女の子達からです
5姫ちゃん
背中に毛が~(汗)あまり除けさせてくれなかったですが
ちょっと凄い事になってます~(◎_◎)

チョコちゃん
チョコちゃんはずっと下痢をしてますが、この日少しましになってきたとの事で
このまま治ってくれると良いな


続いて男の子達
一郎君
一郎君はいつも通り檻の中に入ると
ねえ何かして遊ぶ?
みたいな感じで後ろをウロウロしてました(^^)

三郎君はいつもの小屋の中にいました
触っても唸ったり、噛み付いたりは一切無いのですが
寄ってきてはくれないですね(汗)
二郎君

二郎君は相変わらす裏の山でワンワン鳴いてたのと
この日は木々の間にいるのが見えました
カメラが電池切れで姿を撮る事は出来ませんでした(泣)

姿が見えない時でも泣き声で生存の確認は出きるのですが・・・


オオシロ君は今はもう近くに寄っても低い声で唸る事もなくなりました
オオシロ君
写真に一緒に写ってる仔は後で紹介しますが
オオシロ君は人間は苦手なのですが、子犬は好きなようです

たろう君はフィアリアと思われる症状が出てるので前回動物病院へ連れて行くように頼んだのですが・・・
フィラリアの薬だけを貰ってきたとの事
たろう君
血液検査の結果既にフィラリアになってる仔に
フィラリアの薬を飲ますと言う事は命に関わる事だと言う事

既にフィラリアになってる場合
フィラリアの薬を飲ます前段階の処置が有り
それが終わってからでないと薬を飲ませてはいけないから
フィラリアの薬を飲ます前に動物病院に行かなければならない事を説明しました

ポッキー君歳なのかな~(;_;)
ポッキー君
何だか最近小屋の中からあんまり出なくなってきました
続きを読む
18 : 49 : 35 | 活動報告 | page top
史郎君とどん君について
2011 / 10 / 15 ( Sat )
ワンライフさん(和歌山の愛護団体さん)に預かって頂いてた

史郎君とどん君に吉報が入りました(^^)/

なかなか良いご縁に廻り合えなかった
史郎君、どん君の2頭に里親さんが決定しました!!

史郎君が6月15日
どん君が8月3日

にそれぞれトライアルに入って
そのまま決定したようです

様子はワンライフさんの
ホームページ(http://wanlife.gozaru.jp/)でご覧ください。


長い間里親さんに廻り合えなかった2頭
その分とても良い家族に廻り合えたようで
本当に良かったです(-^○^-)

ワンライフさん長い間2頭の面倒を見て下さり
良い里親さんに廻り合わせてくれて

本当にありがとうございましたm(_ _)m
16 : 03 : 35 | 未分類 | page top
5月5日 活動報告
2011 / 05 / 28 ( Sat )
この日は飼い主の方が自宅に居なくて現場にいましたので
報告は現場のみになります(^^)/

花
現場の入り口に色々な花が咲いて冬からすっかり季節が変わってきました


この日の猫達
炎君
炎君はあまり触られたくなかったようで
触るとソロ~とコタツの奥へ移動して行ってしまいました(^^;)

ジャックちゃんと凪君
ジャックちゃんと凪君は普段は仲良しさんなのですが・・・
凪君 背中
人が居ない時に喧嘩をしてるのでしょうか?
背中に先月は無かった大きなハゲが出来てました(涙)

それとジャックちゃんですが、一時預かり様宅で完治してた真菌ですが・・・
現場の環境のせいだと思いますが、猫小屋に真菌が有るのだと思います(泣)
再び真菌だと思われる症状が、悪化してきてます

猫同士で感染する事、濃厚に接触すると人間にも感染する事を話して
動物病院へ連れて行くように話しました。


今日の犬達は
チョコちゃん5月5日
チョコちゃんはここが一番落ち着くのか、いつもの定位置です

こんにちはチョコちゃんm(_ _)m

5姫ちゃん 5月5日
5姫ちゃんもこんにちは(-^^-)

一郎君と三郎君の居る檻の大きい方の小屋の裏に前に補修した所が有りますが
今までは小屋の後ろに入れ無かったのであまり気にして無かったのですが

三郎君 後ろ姿
最近、三郎君が小屋の後ろに入るようになってきて補修に使った金具の端が
出る時に三郎君に引っかかって怪我をしそうで怖かったので
端の引っかかりそうな部分の打ちつけをしました
修復1
その間三郎君は横で待ってました
お待たせ三郎君(^^)/

一郎君
一郎君は
何してるの?
って感じで見てました


この日飼い主の方は
たろう君 アップ
たろう君
ポッキー君
ポッキー君
マー君全体
マー君
オオシロ君
オオシロ君
のブラッシングをしました

ブラッシングをするのに飼い主の方が袋を持って歩いてましたがそれと言うのも
モフ
毛が段々になっててモフっと出てる所を少し触ると・・・
抜け毛
この通り凄い抜け毛です∑(゜д゜)

いや~季節の変わり目だから凄い!!

毛が生え変わる時って痒いって聞くから
きっと痒かっただろうから良かったね皆\(≧▽≦)/


それとこの日はsudatiメンバーの一人がおやつを持って来てくれました
おやつ
今まであげた事のないおやつだったので反応がバラバラでした

人間だったら

これ何?って感じで無反応な仔

臭いを嗅いで 美味しそ~!!( ̄¬ ̄)とか

うわ~い 美味しい物だ~!!(*^▽^*)とか

言ってそうな感じでした(^^)/
続きを読む
07 : 02 : 48 | 未分類 | page top
4月9日 活動報告 現場
2011 / 05 / 10 ( Tue )
こちらは現場の報告です

この日は飼い主の方の自宅によってから現場に行ったので現場にいた時間はいつもより短いです

まず犬達

チョコちゃん 4月19日
合い変わらず逃げ惑ってますが、Yさんが入ると最近逃げない時が有るようで
やはり毎日顔を合わせるたら覚えて来て逃げなくなるようです

一郎君 4月9日
一郎君は私の手の臭いを嗅ぎにきました
美味しい物を持ってなくてごめんね(-×-;)

三郎君 4月9日
三郎君は相変わらず小屋の中でビビッてます(^^;)

マー君 4月9日
よっ来たか~!!みたいな感じです
こんにちはマー君m(_ _)m

5姫ちゃん 4月9日
5姫ちゃん 5頭写ってるのですが・・・
一番ビビリの仔が背中だけになってます(汗)
後の4頭の仔達は取り敢えず定位置で固まってれば安心みたいなのですが・・・


オオシロ君 4月9日
オオシロ君はお決まりの小屋の中からこちらを観察してました

たろう君 4月9日
たろう君は部屋に行くたびに大歓迎してくれます
そして沢山遊んでくれます(^^)/

ポッキー君 4月9日
ポッキー君は最近小屋の中に寝てる事が多くなってきました
やっぱり年のせいなのかな~(;_;)
続きを読む
19 : 40 : 28 | 活動報告 | page top
4月9日 活動報告 自宅
2011 / 05 / 10 ( Tue )
この日はまず自宅へ訪問しました

自宅組の仔達の紹介ですm(_ _)m

●譲渡対象外の仔達の紹介●
あいちゃん
あいちゃんは近所の方から預かってる仔だそうです
普段は家の中にいるちょっと小さ目の仔で可愛い仔でした

ニコちゃん
2年くらい前に見たニコちゃんはこんなに毛が長く無かったので思わず
ニコちゃん?って聞いてしまいました(^^;)
話しによると季節によるとこのように長くなるそうです

ブッチー君
男前のブッチー君、ブッチャー君の息子だと聞いて見たら
確かにブッチャー君の毛を短く刈ったらこんな感じかもって思いました(*^^*)



●譲渡対象の仔の紹介●
じろう君
じろう君は体の大きさに似合あわずちょっと臆病な所の有る仔です
シェパードの血が混じってるのか体の大きさも模様もどことなくシェパードっぽいです

メリーちゃんとポチコ
2頭一緒に写ってますが
ポチコはおばあちゃんで譲渡対象外になります
白と茶色の仔がポチコちゃん


メリーちゃんは譲渡対象で白色の仔です
初めての人には人見知りするのか飼い主の方が行くと嬉しそうに寄って来たのですが・・・
私がいるのに気付くと奥へ逃げてしまいました(T▽T)

ただ興味は有るらしく近くへ行こうかどうしようか
うろうろしながら悩んでました


犬達は全体的に現場にいる仔達より自宅に居る仔達の方が人慣れが進んでるようです
続きを読む
19 : 37 : 48 | 活動報告 | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
